冬に向けてお家のお掃除


皆さまに支えられ『創業50周年』

3世代住まえる ひのきの家づくり


こんにちは!エフエフ住宅です!

 

9月に入り、だんだんと暑さも和らいできました。

日本の夏は高温多湿。

湿気も多いので雑菌も繁殖しやすくなります。

 

今回は意外と見落としがちなお掃除箇所『洗面台』の簡単なお手入れ方法について。

洗面台のカウンターやボウルは定期的にお掃除をすると思うのですが、

オーバーフロー穴や配管まではお掃除をしないという方は多いと思います。

 

ちなみにオーバーフロー穴とはこちらの穴です。洗面台によって形や場所は違います。

 

 

この場所も定期的にお掃除をすると雑菌の繁殖防止や黒ずみ防止になります!

基本的にはやわらかい歯ブラシなどで中性洗剤をつけてごしごしと汚れを落としてください。

 

ズボラさんにおススメなのは(笑)

洗面台に水をたっぷりとためて、中性洗剤を入れます。

オーバーフロー穴は水をためた時にあふれないようにある穴ですのでオーバーフロー穴まで洗剤入りの水は入らないのですが、

洗剤入りのためた水を歯ブラシにつけてごしごしと。

 

そして、水を流せばオーバーフロー穴、洗面ボウル、なんと排水管のお掃除もできちゃうんです!

洗剤入りの水を流すだけでも排水管の中がキレイになります!

 

今の時期にぜひお掃除してみてください♪

 

TOTOさんのサイトにお手入れ方法の分かりやすい説明がありました。

ぜひこちらも参考にしてみてください!

TOTOお手入れ方法』

 

また、掃除用品を買いたいけど洗剤とか道具とか何が良いか分からない・・・

という方は、各メーカーのオンラインショップをのぞいてみてください!

ネットで検索すると色々な方が色々なおススメ商品のレビューを書いていますがありすぎて悩んでしまいますよね。

わたしも検索の沼によくハマります・・・

メーカーおススメの洗剤や掃除用品であれば間違いはないと思うのでおススメ品を使ってみるのは良いと思います!

 

年末のお掃除が少しでも楽になるように定期的にお家のお掃除がんばりましょう♪

 

 

 

 

 

 

 


エフエフ住宅の「イベント」や「施工例」更新中

友だち追加       

皆様に安心してご来場していただけるように新型コロナウイルス感染対策を実施しております。

ご来場様にも、検温・体調アンケート等のご協力をお願いしております。