買って良かったものパート2


皆さまに支えられ『創業49周年』

3世代住まえる ひのきの家づくり


こんにちは!掛川市のエフエフ住宅です!

 

買って良かったもの紹介パート2です!

今回ご紹介するのは新年の新生活にもおすすめです!

それは!?「目覚まし時計」

 

普通の目覚まし時計ではありませんよ!

数年前から光の害と書いて「光害」の問題が色々なところで問題視されていました。

人間の生活も朝日とともに目覚め、日の沈みとともに休むというのが本来です。

そこで!光で朝の目覚めをスッキリとさせよう!ということでこちらの目覚まし時計を買いました♪

 

YABAEの目覚まし時計です。

 

 

 

かたちもかわいいですよね。

この目覚まし時計は、起きる何分前と時間を設定しておくと光が徐々につきます。そして、アラーム音が鳴ります。

アラーム音がなる前の光で目覚める事も多くなりました。

だんだんと身体も起きてくるので、目覚めのストレスが減った気がします。

 

ラジオ機能や寝るときに自然音を流してくれる機能もついていますよ。

ライトだけの機能としても使えるのでベッドライトとしても使えると思います!

 

最近ですと、スマホで設定しておくとカーテンを自動で開けてくれる機械や

照明の電球とスマホを連動させて時間設定をしたり、アレクサで呼びかけたりして照明をオンオフしてくれるものなど様々な商品があります。

 

みなさんも朝の目覚めにお困りの方は(笑) 試してみてください!

 

 

 

 

エフエフ住宅の『LINE』

毎月のイベント情報をお届け!イベント予約もできます!
友だち追加
ID @msf5758z

facebookinstagramも更新中!