室内の暑さ対策


皆さまに支えられ『創業50周年』

3世代住まえる ひのきの家づくり


こんにちは!掛川市のエフエフ住宅です!

 

8月に入り、急な雷雨が続いておりますね。

湿度も高く熱中症のリスクも上がっています。マスクをしていると脱水症状になりやすいので意識的に水分と塩分補給をしていきましょう。

 

今年の夏も30度を越す猛暑の日が何日も続きそうです。

我慢をせずに『エアコン』を使用して熱中症等にお気をつけください!

 

他にも暑さ対策として住宅では色々な商品が出ています!

昔の「すだれ」を洋風にアップデートした「シェード」です。

実は、お家の中で窓からの熱の取得はとても多いのです。

なのでその熱を遮断するだけでも効果はあります!

 

画像はLIXILのスタイルシェードの写真です。

最近は布地も色々な色があるのでお家のスタイルに合わせて選ぶのも楽しいと思います!

 

また、窓上にこのようなバーを取り付けて自分たちで必要な時にすだれやシェード等を取り付ける事もできます。

 

 

見た目もスッキリしていて、布地がダメになった時も取り換えがしやすいです!

 

最近では「遮熱カーテン」をいうカーテンもあります。

夏は外からの熱が伝わりにくくなるのでカーテンを変えてみるのも良いと思います!

 

ですが、熱は中に入った熱を遮るより、中に入る前の熱を遮った方が効果は高いです!

なので昔から「すだれ」や「よしず」のような物があったのでしょうね。

ここ数年、室内での熱中症で亡くなられたり緊急搬送されるニュースを良く見ます。

我慢をせず、できる対策をしながら暑い夏を乗り越えていきましょう!

 

 

 


エフエフ住宅の「イベント」や「施工例」更新中

友だち追加       

皆様に安心してご来場していただけるように新型コロナウイルス感染対策を実施しております。

ご来場様にも、検温・体調アンケート等のご協力をお願いしております。