台風対策


皆さまに支えられ『創業50周年』

3世代住まえる ひのきの家づくり


こんにちは!掛川市のエフエフ住宅です!

 

朝晩は涼しくなってきて秋の気配がしていますね。

そして台風シーズンも近づいてきます。

最近は台風シーズンでなくても豪雨などの自然災害の被害が出ております。

皆様も、災害への意識は高くなっているかと思いますが今一度ご自宅の対策を見直してみてください!

 

停電への備え、断水への備え、避難する事になった場合の備えなどなど。

物の備えもそうですが、心の備えも必要だと思います。

 

そして、今一度ご自宅の点検もしてみてください!

お客様からご相談を受ける事が多い内容が、台風の備えの為にシャッターをつけたい。というご相談です。

 

 

シャッターがあれば物が飛んできた際にも窓ガラスを守る事ができます。

家の中での怪我のリスクは減ります。

条件にもよりますが、後付けシャッターで取り付け可能な場合もあります!

 

他にも家の周りに置いてある物を片付けたり、カーポートに割れなどがないかチェックしたりと今のうちに出来る事をしておきましょう!

 

また、お家が被害にあった場合のために火災保険の保険内容を確認しておくのも大切です。

台風など風の影響で被害を受けた場合は火災保険が摘要になる場合があります。

 

備えあれば憂いなしです!

災害対策に関してご相談がありましたらお気軽にお問合せください!

 

 

 

 


エフエフ住宅の「イベント」や「施工例」更新中

友だち追加       

皆様に安心してご来場していただけるように新型コロナウイルス感染対策を実施しております。

ご来場様にも、検温・体調アンケート等のご協力をお願いしております。