エフエフ友の会『お家キレイ計画』イベント開催しました!


皆さまに支えられ『創業50周年』

3世代住まえる ひのきの家づくり


こんにちは!掛川市のエフエフ住宅です!

 

先日、エフエフ住宅のOB様向けのイベント

エフエフ友の会『お家キレイ計画』を開催しました!

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

 

お家キレイ計画では、いつもクリーニングでお世話になっている有限会社マルコーさんにプロのテクニックを交えながら自分でできるお掃除の方法を教えてもらっています。

 

今回のテーマは皆様が掃除をするのがあまり好きではない!?

『キッチンとお風呂』がテーマでした。

 

 

実際のキッチンをみたり、実演をしたり、皆様が実際に困っている汚れがどんなものか質問をしながらの講座でした。

最初は緊張されていた参加者の皆様も、おなじ汚れと(笑)お掃除の大変さを共有していくうちに打ち解けてとても楽しい講座になりました!

 

マルコーさんのご自宅からキッチンレンジフードの整流版を持ってきていただき実際に油汚れの落し方を見せてもらいました!

あっというまに嫌な油汚れが落ちて感動しました!

 

 

 

他にも、一般の方も買えるプロが使っている洗剤や道具を教えてもらいました。

わたしも、ちゃっかりメモしたので買ってみようと思います♪

 

年末の大掃除の際にぜひ今回学んだ事を実践してみてください!

また、定期的なお手入れも大切だな。と改めて感じたので日頃のお掃除もがんばっていきたいですね!

 

『お家キレイ計画』は次回も開催予定なので、ぜひ気になる方はご参加ください!

 


エフエフ住宅の「イベント」や「施工例」更新中

友だち追加         

皆様に安心してご来場していただけるように新型コロナウイルス感染対策を実施しております。

ご来場様にも、検温・体調アンケート等のご協力をお願いしております。