住宅ローン固定金利があがってきています


皆さまに支えられ『創業50周年』

3世代住まえる ひのきの家づくり


こんにちは!掛川市のエフエフ住宅です!

 

最近は物価上昇や光熱費上昇など、身の回りのものが以前に比べて高くなっています。

そんな中、住宅ローンの固定金利も上がりはじめました。

 

2月の「フラット35」の金利は最低金利で1.88%です!

フラット35の金利案内チラシになります↓↓↓

 

 

ここから、お家の性能によって金利割引などありますが少し前と比べると高くなったな・・・

という印象です・・・

低金利の時代が続いていたので高く感じますが、だんだんと正常に戻そうとしているのかな。という感じが・・・

 

他の銀行さんも固定金利は上がってきています。

変動金利は変わらず。という銀行も多いようです。

 

固定金利・変動金利

選ぶ時には目先の金利の低さで選びがちですが、住宅ローンって仕組みや組み方を知ると

「自分たちにはどの銀行のどんな商品が向いているのか」

が分かってきます。

 

これからはより、家計の見直しを考えていくことが必要になっていくと思います。

エフエフ住宅でも、住宅ローンの詳しい話や家計の見直しなどお手伝いできるので興味がある方、気になっていた方はぜひご相談ください♪

ファイナンシャルプランナーや住宅ローン経験の多い住宅ローンアドバイザーがお話いたします!

 

お電話 0120-117-505

HPお問合せ 【お問合せページ】

 

 


エフエフ住宅の「イベント」や「施工例」更新中

友だち追加         

皆様に安心してご来場していただけるように新型コロナウ3等イルス感染対策を実施しております。

ご来場様にも、検温・体調アンケート等のご協力をお願いしております。