5月の健康おもしろ情報!


皆さまに支えられ『創業50周年』

3世代住まえる ひのきの家づくり


こんにちは!掛川市の住宅会社エフエフ住宅です!

 

4月末ですが寒暖差がある日が続きます。

最近話題のチャットGPTに5月の健康にかんするおもしろい情報を聞いてみました!

 

5月は「国際中風月間」だそうです!

中風って初めて聞いたのですが脳卒中の一部らしいですね。

突然襲ってくる病気であるため、予防が非常に重要です。健康診断も大事ですね!

 

5月は「国際的な栄養士の日」があるそうです。

色々な日が制定されてるんですね。この機会に食生活や栄養について学びなおしてみるのも良いかもしれません!

 

他にも、「運動と運動科学月間」や「国際的な睡眠の日」もあるみたいです。

5月病という言葉があるみたいにこの時期は体調に関する関心が高くなるんですかね。

健康に関する日がたくさんあります!

 

個人的に、最近はサウナに行くようになって疲れがとれやすくなったのと、睡眠の質がとて良くなりました!

おススメのサウナ施設あったら教えてください♪

 

日々の健康は普段の食事と運動が大切ですよね。

さらに、毎日過ごすお家の温熱環境によっても健康が左右される場合があります。

健康の心配を少なくして過ごすためにも、日々の生活を見直してみましょう!

 


エフエフ住宅の「イベント」や「施工例」更新中

友だち追加         

皆様に安心してご来場していただけるようにスタッフはマスクの着用、検温、手指の消毒をしております。