ズボラ掃除


皆さまに支えられ『創業50周年』

3世代住まえる ひのきの家づくり


こんにちは!エフエフ住宅です!

 

最近、ズボラを極めたいと思い・・・(笑)

ズボラというか、何とか楽に掃除ができないかなー。

と常日頃考えているのですが(笑)

 

洗面台で歯磨きをしている時に、洗面ボールを楽にキレイに保つ楽な方法はないだろうか。

と思いました。

洗面台は歯を磨いたり、顔を洗ったり、毎日使って汚れが溜まりやすい場所です。

 

そこで!つけ置き洗い方式を使ったらどうだろうか。と思い数日実践してみました!

 

夜スキンケアと歯磨きを終えて髪を乾かす時にやっています!

洗面台に水をためて、洗剤を入れて混ぜて、置いておくだけ♪

たまに、お風呂の排水溝のゴミ受けも一緒に漬けたりしています。

 

 

しばらくしたら、水を流して、すすぎ洗いするだけです!

これだけでも皮脂汚れなどが落ちてキレイになりますよ!

 

本当は水を流した後に拭き掃除をすればよりキレイになると思うのですがめんどくさくて、たまにしかやりません。(笑)

あとは、タオルで水をふき取って終わり!

 

2.3日に1回やるだけでも普段の掃除が楽になるし、汚れも気にならなくなりました!

目に見えない部分ですが、洗剤を混ぜた水を流す事で配管の中のお掃除にもなります。

 

洗面ボウルの汚れが気になって憂鬱だったんだよね・・・。

という方はぜひ試してみてください!

みなさんも実践しているズボラ掃除があったらぜひ教えてください♪

 


エフエフ住宅の「イベント」や「施工例」更新中

友だち追加         

皆様に安心してご来場していただけるように新型コロナウ3等イルス感染対策を実施しております。

ご来場様にも、検温・体調アンケート等のご協力をお願いしております。