「ドラマ」のお家シリーズ


皆さまに支えられ『創業50周年』

3世代住まえる ひのきの家づくり


こんにちは。掛川市のエフエフ住宅です!

 

新しいブログ記事シリーズを始めてみます!

その名も「ドラマのお家シリーズ」♪

という事で、みなさんTVドラマは見てますか?

実はドラマのセットに使われているインテリアの内装や水回りの設備品は各メーカーさんが「美術協力」というかたちで商品提供しているものなんです。

ドラマの世界観にあったインテリアをコーディネートしています!

 

職業柄か、ドラマやテレビスタジオのセットを見て気になるものがあると、

どこのクロスだろう・・・どこの照明だろう・・・キッチン扉のカラーの品番はなんだろう・・・あのオブジェはどのブランドなのか・・・

などなど。細かいところに目が言ってしまいます(笑)

 

ドラマのストーリーももちろんですが、世界観を作っているインテリアにも注目してみてください!

似たような雰囲気を作る事もできるので、気になるインテリアがあったらチェックする事をおススメします♪

 

今回は『妻、小学生になる』の内装をご紹介!

漫画で人気だった作品がドラマ化されましたね。

色々なメーカーさんが美術協力をしていますが、内装建材メーカー「サンゲツ」さんの商品をご紹介!

 

クロス・化粧シート・床材が採用されているみたいです!

下記写真はサンゲツHP掲載写真です。

 

 

どんなものが使われているかぜひサンゲツHPをご覧ください!

『サンゲツ 美術協力のお知らせ』

 

お打合せで同じ品番を採用しようか悩まれている方も参考になると思いますよ!

 

ちなみに・・・個人的に石田ゆり子さん大好きなのですが、とてもセンスが良い方で石田さんのご自宅のインテリアもステキですよ。

動物たちもかわいいです。とっても余談でした。

 

ぜひ違う視点でもドラマを楽しんでみてくださいね♪

 


エフエフ住宅の「イベント」や「施工例」更新中

友だち追加         

皆様に安心してご来場していただけるように新型コロナウ3等イルス感染対策を実施しております。

ご来場様にも、検温・体調アンケート等のご協力をお願いしております。