猫の日


皆さまに支えられ『創業50周年』

3世代住まえる ひのきの家づくり


こんにちは!掛川市の工務店エフエフ住宅です!

 

2022年2月22日!

にゃんにゃんにゃん!という事で今日は『猫の日』です!

しかも、2022年ということで『スーパー猫の日』だそうですよ!

 

猫好きにとってはたまらない日ですね♪

実は猫って生き延びるために人間にかわいがられるように小さくなり、家で飼われるような生態に進化していったそうです。

かしこいですね。

猫が大きくなると人を瞬殺できるくらい・・・強いそうですよ。

そんな能力のある猫ですが、普段はのんびりとマイペースに過ごす姿は愛らしいですよね。

思いがけない面白い行動をする事もあるので猫って本当にステキです♪

 

そんな我が家の猫は元野良猫。

野良の割には人懐っこく、悪さもあまりしないので助かっております。

ただ爪切りは嫌いらしく、先日爪を切っていたら強烈な猫パンチがとんできました。(泣)

 

 

空き箱があると必ず1回は入って居心地を確かめる猫です。

 

そんな猫の日に野良猫たちにも遭遇しました!

三毛猫だ!と思い眺めていたら、三毛猫の後を別の猫がついていっていました。

 

 

 

同じ地域で暮らす猫仲間かと思われます。

 

ぜひ今日は猫に思いをはせて・・・お過ごしください♪

 

ご自宅に猫がいない方はNHKで放送されている「岩合光昭さんの世界ネコ歩き」をぜひご覧ください。

かわいくて悶絶すると思います。(笑)

 


エフエフ住宅の「イベント」や「施工例」更新中

友だち追加         

皆様に安心してご来場していただけるように新型コロナウ3等イルス感染対策を実施しております。

ご来場様にも、検温・体調アンケート等のご協力をお願いしております。