ハザードマップの確認を


皆さまに支えられ『創業50周年』

3世代住まえる ひのきの家づくり


こんにちは!エフエフ住宅です!

 

昨日は東海地方で雨がすごかったですね。

全国的にも大雨の影響で被害が出ていますし、静岡県でも各地で土砂崩れや川の氾濫がおき被害が出ています。

昨年の9月を思わせるような雨でした。

 

昨今は毎年、大きな被害が出る自然災害がおきます。

あらためて、自分の住んでいる地域はどんな被害がおきそうか、道路は冠水するのか、避難所はどこか、どの状況になったら避難をするのか。

家族で話し合い決めておくことが大切です。

 

ペットがいるご家庭はペットの避難もどうするかを考えておくのが大切です。

あらかじめ考えておくことで、有事の際は少し冷静になる事もできます。

ぜひ下記サイトも参考にしていただき、もしものための備えを考えてみてください。

 

「ハザードマップ」

https://disaportal.gsi.go.jp/

「気象庁サイト」

https://www.jma.go.jp/bosai/#pattern=default&area_type=class20s&area_code=2221300

 

 

このたびの豪雨災害により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被害を受けられた皆様には謹んでお見舞い申し上げるとともに、被災地域の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

 


エフエフ住宅の「イベント」や「施工例」更新中

友だち追加         

皆様に安心してご来場していただけるようにスタッフはマスクの着用、検温、手指の消毒をしております。